

テレビの処理方法

我が家に壊れたテレビが一台置きっぱなしになっていました(汗)

やっと今日、処分してきました。

テレビにリサイクル料金が発生していたのは知っていたのですが、

初めて手配しました。

皆さんやったことありますか?

まず、郵便局(簡易郵便局を除く)に

メーカーを伝えてリサイクル料金・手数料を支払う
(2835円+120円)

※メーカーと年数とか品番が必要と言われていたけれど
聞かれたのはメーカーだけでした。場所によって違うのかな?

そしてメーカーごとに区分された指定の取引場所(川越市内)へ

自家用車で搬入

終了。

こんなに簡単だったとは・・・

ちなみに、自分で持ち込めない人は業者にお願いするそうですが、

手数料がかかるそうです。

あたりまえですね(汗)

テレビを買い換える方は電気屋さんで処分してくれるそうです。

とにかく、いらないものはさっさと捨てた方がいいですね。

不要なものをため込み過ぎると運気も下がりそうですし!

これからはこまめにいらないものを捨てようと思います。

おっきなテレビが捨てられてさっぱりした一日でした。

明日は、エステの授業です。

超音波で小鼻の汚れも取れるので、明日の私の小鼻はピカピカです

ではでは。

アロマで癒されレッスン

今日はこれからアロマテラピーの授業です。

首や肩、背中がこってる方におすすめのトリートメント。

超音波で血流やリンパの流れをよくし、ほぐした後、

アロマの香りに包まれながら、

ハンドによるマッサージでうっとりしていただきます。

私はものすごい肩こりなので、授業で癒されてちょっとお得(笑)

授業中寝ないように注意しなきゃ・・・(汗)

さらに、ハンドマッサージ(これは手に行います)

腕って結構自分が思っている以上にこっているんですよね。

ママさんは特に、「だっこ~」なんてせまがれて

長時間だっこしていたり・・・つらい・・・

そんなこりを解消します。

この講座は英国式リフレクソロジーとロイヤルヘッドスパの

プロ講座のオプションなのでこれだけ学びたい!

というのはお断りしているのですが、

ワンデーセミナーで+3000円で今月は体験できちゃってます。

情報遅すぎる? ごめんなさい。

そんな皆様に、

来月は足のむくみ取り付きでベビーマッサージワンデーセミナーを

11月11日(日)、18日(日)、22日(木)、

11月23日(祝・金)、29日(木)

の5日間開催!

下記までお申し込みください

さて、準備しなきゃ~

ではでは。

RTA指定スクール フェアリス
川越市今福2988-8
049-248-0587

バイトです

毎週、月曜日、火曜日はアロマリンパトリートメントの

バイトをしていま~す

なので、「フェアリス」はお休みをいただいています。

では、行ってきます^^

フットケア情報は少々お待ち下さい。

まだまだ川越では珍しいですよね~

お楽しみに!

フットケア始めます

先日、巻き爪、魚の目、角質除去の試験がありました。

緊張しまくりで、終わった後は抜け殻でした。

思わず、カフェで甘い物をいただきながら、

モデルになってくれた方と2時間ぐらい語っていました

英国式リフレクソロジーの試験も

ロイヤルヘッドスパの試験も

ロイヤルベビーマッサージの試験もストレート合格。

今回もドイツ式フットケアももちろんストレート合格狙い!

めちゃくちゃ練習しました

その結果

合格

思わずみんなにメールしまくってしまいました!

足を貸してくださった方々、

応援してくれた方々

本当にありがとうございました

今後ともご愛好よろしくお願いします

メニューにももちろん入れていきますので

巻き爪、魚の目、たこ、角質でお悩みの方

まずはご一報お待ちしております!

英国式リフレクソロジー&フットケアスペシャルメニューも

考案中です。

できあがりましたらまたご報告します!

それから、徳島県徳島市での英国式リフレクソロジー、

ロイヤルヘッドスパ、ロイヤルベビーマッサージのワンデーセミナーは

今回を最後にしばらくお休みしますので、

ご希望の方は定員6名に限らせていただいておりますので、

お早めにメールまたはお電話を下記までお願いします!

RTA指定スクール フェアリス
TEL:049-248-0587
e-mail:info@springofhealing.sc

癒されモールに出店しました

じゃーん!!!これが私のブースでした。

CAUBS1AJ.jpg


今回は英国式リフレクソロジーとヘッドマッサージの20分体験を

していただいたのですが、ヘッドマッサージが好評で、

うれしい限りです。

普通のいすなのに、うとうとしてくれた方見ると

またまたテンションアップです^^v

終わった後、即効性があるため、

視野が広くなった気がするんですよね。

ヘッドスパが注目されているんだなと実感しました!

ワンデーセミナーもヘッドスパの講座、かなり人気ですし。

リフレに関しては、足を出すのは抵抗があるのでしょうか?

その辺は定かではありませんが・・・

ベビーマッサージのワンデーセミナーにも興味をもってもらえました。

受けてみたいけれども、まだまだできるところが少ないようです。

ぜひ、気になっていた方、来月のヘビーマッサージのワンデーセミナー

もぜひご参加下さい。

足のむくみ取りをプラスして20000円で開催します^^

そして、来月も癒されモールに参加しようと考えています。

その時はまたここでご紹介します^^

最後になりましたが、トリートメントを受けてくださった方

ありがとうございました。

癒されモールに誘ってくれた主催者さんありがとうございました。

そして、出店し、やさしく接してくれた皆様ありがとうございました。

リフレ&フットケア出張!

昨日は英国式リフレクソロジーの出張1件、

フットケア(巻き爪矯正&角質除去)の出張3件というスケジュールを

こなしてきました!

川越市内からさいたま市まで。

ハードでも「ありがとう」と言われると、疲れもふっとびますね^^


リフレクソロジーを受けられる前に、

リフレクソロジー50分5250円は高いとおっしゃっていた方も

片足が終わった時「今で20分ぐらいですよ。」とお伝えしたら

「え、20分じゃ足りないね、やっぱり50分ないとダメだわ。」

と笑っておりました。

やってもらうとあっという間なんですよね。


今日もまた外出なので、それまで

ふじみ野アウトレットモール近隣で行われる

癒されモールの出店準備に追われます。

六本木アーテリジェントスタッフ

夕方からアーテリジェントスクールのスタッフとして

六本木ヒルズまで行ってきます^^

今日はロイヤルヘッドスパのワンデーセミナーです。

育毛・養毛効果があるので、ちょっと髪にハリがないなんて

なやんでいる人にもおすすめです。

最近、ヘッドスパという言葉がマスコミでも取り上げられ、

ボディトリートメントのバイト先でも、

ヘッドマッサージして!!!との要望が増えてきました。

おぉ~気持ちい!

なんて言われちゃうと、調子にのってどんどんやっちゃいます。

CAB60VND.jpg


理事長とのツーショットです

ちなみに、

今月は24日と30日に

我がサロンで

「ロイヤルヘッドスパ基礎講座&ハンドマッサージワンデーセミナー」

を開催(時間:10:30~15:30/費用:20000円)するので、

よかったらご参加ください。

完全予約制ですので、お申し込みはこちらまで↓

フェアリス
049-248-0587(月・火曜定休)


癒されモールに出店します

「癒されモール」イベントをふじみ野で開催します。

私は、英国式リフレクソロジーとロイヤルヘッドスパの体験ブースを

担当します!

おひとりの方はもちろん、お友人や恋人同士、ご家族と一緒に

ショッピングにいらした方に気軽に楽しんでいただけたらと思います。

お近くにきた際には、お立ち寄りください!

今日は、そのためのビラ作りしてました^^v

詳細は以下です!

第1回「癒されモール」開催のお知らせ

日程:2007年10月14日(日)
時間:10時~16時30分
場所:東武東上線「ふじみ野」駅徒歩4分。
アウトレットモール脇に産業文化センターのギャラリー
ギャラリーはガラス張りでアウトレットモールに面しています。
★ふじみ野アウトレットモール
http://www.rism-city.com/top.html
入場料:無料


川越でもいつかやりたいと思っています。

一緒にイベント開催してくれる方いらっしゃいましたら、

お声がけください!

川越でお散歩

今日は本川越駅から川越駅までぶらぶらしていました。

整体やリフレクソロジーのお店を眺めてきました。

意外といっぱいあるんですよね。川越に。

でも、私はゆったり施術を受けていただきたいので、

やっぱり自宅リラクゼーションサロン継続します。

店舗を持ちたいという憧れはもちろんありますが、

お客様には自宅でくつろいでいただきたいんです!

帰り際、本屋さんによって「ベビーマッサージ」の本を

買ってきました。

助産師さんが書いた本です。

知っていることももちろんあるけど、いろいろな方の考えや

やり方も知ったうえで自分なりの方法を

見つけ出していきたいですしね。

参考になるものはよく買っています^^

ちなみに

来月にはついにベビーマッサージワンデーセミナーも開催します。

よかったらご参加ください!

門にポスターも貼ってみました^^v

見て貰えるとうれしいです♪
プロフィール

セラピスト資格取得スクール

Author:セラピスト資格取得スクール
内閣府認証NPO法人
ロイヤルセラピスト協会
RTA指定スクールフェアリス
代表 富田 知絵
電話:049-248-0587(留守電対応)
メール:a-puzzle-ring0819@hotmail.co.jp
予約受付:土日祝日12:00~19:00
営業:土日祝日(完全予約制)
※3日前までにご予約ください
    ※駐車場あり

プロフィール
内閣府認証
ロイヤルセラピスト協会認定
英国式リフレクソロジスト資格取得
ヘッドスパセラピスト資格取得
リセットヘッドケア資格取得
エステセラピスト資格取得
ベビーマッサージセラピスト資格取得
ドイツ式フットケア 
フスフレーゲ資格取得

*************

RTA指定スクール フェアリス

●英国式リフレクソロジー

●ロイヤルベビーマッサージ

2014年夏(6~9月スタート)受講生申し込み受付中

独立開業・インストラクターになりたい方!

ママセラピストになりたい方!

完全マンツーマン指導!

最短3ヶ月で資格取得!

土日祝日を使って資格取得!

*************

【サロンメニュー】
○フット
英国式リフレ(パウダー)20分2100円
英国式リフレ(パウダー)60分5250円
巻き爪&角質&タコ&魚の目
トータルフットケア60分8400円
足のむくみ取り20分2100円

○ヘッド
ヘッドスパ70分6300円
ヘッドマッサージ20分2100円

○フェイス
アンチエイジングエステ70分6300円
デコルテケア20分2100円

○ハンド
ハンドマッサージ20分2100円

○トータル
スペシャルコース120分11550円

****************

資料請求はこちらまで↓
〒350-1159
埼玉県川越市中台1-9-21
フェアリス
fax:049-248-0587
e-mail:a-puzzle-ring0819@hotmail.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
