

ロイヤルベビーマッサージ

ベビーマッサージの授業がありました。

ベビーマッサージは45分です。

常にママさんか赤ちゃんに話しかけながら行います。

さらに、はるちゃんソング♪というのを歌いながら行います。

自分が勉強中は恥ずかしかったですが、

今では、率先して歌います(^O^)はーるちゃん♪はーるちゃん♪

練習は人形ですが、やはり赤ちゃんにやってあげて、

笑顔になってくれるのが一番うれしいです。

また近いうちに知り合いの赤ちゃんのマッサージができるので

とても楽しみです^^

館林市に行ってきました

今日は英国式リフレクソロジーワンデースクールのため、

館林市に行ってきました。

あいにくの雨でしたが、参加してくれた方たちは、

明るく前向きで一生懸命な方たちばかりで、

たくさんお話もでき、充実した時間を過ごせました。

癒しの仕事を考えている皆さんは

とても自分も美しくあろうという向上心も高いのですね。

こんな方たちと一緒にお仕事できたらいいなと思った一日でした。


話は変わりますが、1kg痩せるのに約70km歩かなければ

いけないそうです。

3kg痩せたい私・・・川越から館林を徒歩で往復すれば叶う!!!

絶対ムリです(__;)トホホ

地道に頑張ります(><)

英国式リフレクソロジー

たまには私もされる側になってみようと

英国式リフレクソロジーを30分受けてきました。

いた気持ちいい感じ。

この痛い感じがないサロンはないのかとあらためて

考えさせられました。

私が行っているのは無痛。

これに慣れてしまった私はちょっとの痛さも耐えられなく

なっています(汗)

六本木ヒルズ

今日は六本木ヒルズの森ビル内、アーテリジェントスクールで行う

プチリフレクソロジスト講座にスタッフとして参加してきました!

英国式リフレクソロジーの歴史をはじめ、

15分のトリートメントを覚えてもらう内容です。

修了証も付くので、しっかり学んでもらうためにも、

テキストは書き込み式です^^v

参加者の皆さんがとても熱心に取り組んでいて、

とてもうれしかったです^^

英国式リフレクソロジーをもっともっと広めるために

私もがんばらなくてはと勇気づけられました!

せっかくなので、理事長とのツーショットをアップします
20070617221922.jpg

しっとりする化粧水

プラチナ+レチノール+ヒアルロン酸配合化粧水を購入。

ちょっと化粧水を変えてみました。

目のまわりや口のまわりに乾燥ラインをみつけたら、ぜひ!
とのこと。

プラチナは活性酸素に着目し、若々しさを保つために
研究された注目の成分。金の30分の1程度しかとれない
希少な成分です。100万分の2ミリという微小サイズで
角質層の奥までしっかりと届いて肌を守ります。

レチノールはピンとハリのある素肌に導く高保湿成分。

ヒアルロン酸とはみずみずしさを保つ高保湿成分。

たっぷりとパッティングして使うとより効果的らしいです。

ただし、白金配合のため、白金アレルギーの方は、
使用を控えたほうがいいそうです。

一ヵ月後どんな効果があるか楽しみだわぁ~

午前中は雷がすごかったですね。

おへそは隠しませんでしたが(笑)

天気が悪いと眠くなるんですよね。

そのせいもあってか、お客様はうとうとされていました。

でも、眠ってもらえるとホッとしてしまうのは私だけでしょうか?

花たちもたっぷり水をもらえてうれしそうです。

週末から梅雨がやってくるそうです。

おでかけする際には傘をお忘れなく!

ではでは

ドリンクバー大活躍

一人で悩み続けるより、二人で!

ということで協会員のお友達とファミレスで4時間半も

おしゃべりしていました。

ドリンクバーのハーブティーやらコーヒーやら飲みまくり。

いや、飲み過ぎです^^;

でも、こんな時間があるから、こんな仲間がいるから

お仕事もがんばれるんです!

ちなみに、帰り間際、周りを見渡したら私たちしかいませんでした(汗)

ビリヤードにはまり中

ここ半年ぐらい、ビリヤードにはまっています。

先週末も行ってきました。

もちろん、一緒に行くのは私よりうまい人。

やるからにはうまくなりたいですしね。

毎回ひとつずつ学んでいます。

いっぺんに覚えられないから・・・

身体が曲がっていたり、集中力散漫していると、ボロボロ。

一球、一球の緊張感がたまらなかったりします。

たまに勝てたときの喜びも大きいです!

集中力を高めるのに私は重宝しています。

また、しばらくしたら誘ってみようっと。

漢方スクール体験

リラクゼーションについて学んでいくときりがないんですよね。

今回は、漢方スクールとやらがあるということで

品川まで行ってきました。

私が受けたのは「色で探る心とカラダ」というワンデーセミナー。

大阪でカラーパンクチャーもやっている方が講師でした。

内容はホリスティック医療のことから始まり、カラーセラピーなど

色彩のことまで。

特に興味深かったのが色光と生理作用。

赤、橙、黄色、青、緑、藍、紫の生理的作用を教えてもらいました。

食欲を減らす効果がある青や紫はダイエットにもいいらしい。

どこに取り入れるか検討中。

指輪ならいつも目に留まるところにあるから効果大なのかな?

夏までにたぷたぷした下っ腹どうにかぜねば。。。


さっ、今日もお仕事がんばるぞ!!!

ではでは^^

ベランダに花が

パンジーも終わり、

すくすくと育っていた苺の時期も終わり、

ベランダが少しさびしくなってきたので

先月、サポナリアという花の種をまきました。

そして、今、満開です!

ローズの仲間のようですが、小さなピンクの花です。

毎日の日課、水遣りが楽しくなります。

花のある生活を続けたいと思います。

まずは自分が癒されなきゃですもんね^^

ゲルマニウム体験しました!

ずっと気になっているゲルマニウム温浴と岩盤浴。

これは効果があるの?
本当に私でも汗がでるの?

なかなか足を運ぶ時間も勇気もなかったのですが、
やっとチャンス到来!

知り合いの漢方やさんにゲルマニウム温浴が
あるという事で早速GO!

バスローブ一枚になって、手足を軽くシャワーで洗い、
ゲルマニウムの中に手足をつけてみました。

あったかぁ~い

じわじわと身体があったまっていく

そして10分経過・・・

キタ━━━━ヽ(・ん・メ)ノ━━━━!!!!

汗が大量に流れはじめました。

お茶を飲みながら、テレビ見ながら30分しぼりまくり。

陸上部時代に長距離を走った時の汗に似ているかな。

ぬぐわずに流しっぱなしで汗の流れを実感。

うわさは本当だった!!!

終わったあとは爽快♪

テンションあがった私は、お礼に漢方やさんの店長さんに
ボディトリートメントをしてあげました。

トリートメントをしている間も血行のよくなった私は
汗かきまくり。

90分後、お互いに満足。

また出張してほしいといううれしいご依頼も^^v

いい一日でした。

岩盤浴へ行ったらまたご報告しますねぇ~

ではでは。
プロフィール

セラピスト資格取得スクール

Author:セラピスト資格取得スクール
内閣府認証NPO法人
ロイヤルセラピスト協会
RTA指定スクールフェアリス
代表 富田 知絵
電話:049-248-0587(留守電対応)
メール:a-puzzle-ring0819@hotmail.co.jp
予約受付:土日祝日12:00~19:00
営業:土日祝日(完全予約制)
※3日前までにご予約ください
    ※駐車場あり

プロフィール
内閣府認証
ロイヤルセラピスト協会認定
英国式リフレクソロジスト資格取得
ヘッドスパセラピスト資格取得
リセットヘッドケア資格取得
エステセラピスト資格取得
ベビーマッサージセラピスト資格取得
ドイツ式フットケア 
フスフレーゲ資格取得

*************

RTA指定スクール フェアリス

●英国式リフレクソロジー

●ロイヤルベビーマッサージ

2014年夏(6~9月スタート)受講生申し込み受付中

独立開業・インストラクターになりたい方!

ママセラピストになりたい方!

完全マンツーマン指導!

最短3ヶ月で資格取得!

土日祝日を使って資格取得!

*************

【サロンメニュー】
○フット
英国式リフレ(パウダー)20分2100円
英国式リフレ(パウダー)60分5250円
巻き爪&角質&タコ&魚の目
トータルフットケア60分8400円
足のむくみ取り20分2100円

○ヘッド
ヘッドスパ70分6300円
ヘッドマッサージ20分2100円

○フェイス
アンチエイジングエステ70分6300円
デコルテケア20分2100円

○ハンド
ハンドマッサージ20分2100円

○トータル
スペシャルコース120分11550円

****************

資料請求はこちらまで↓
〒350-1159
埼玉県川越市中台1-9-21
フェアリス
fax:049-248-0587
e-mail:a-puzzle-ring0819@hotmail.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
