

ハンドマッサージイベント

先日、神奈川県某保険会社のイベントにてハンドマッサージスタッフとして
お邪魔しました。

駅前のビルのワンスペースにて行いました。

みなさん、冬空の下を来ていただいていたので、手が冷えきっていました。

普段から冷え性で悩んでいる方も多くみられました。

今回はお一人30分。

ハンドマッサージが初めてという方も多く、手も気持ちがいいんですねと
驚いたご様子。

確かに、ハンドマッサージだけで30分ってなかなか受けることないですよね。

ハンドマッサージなのに、受けることによって、内臓機能の活性化にも

つながるんです。

これは足と同様、反射区があるからです。

みなさん、忘年会シーズンで飲みすぎなどが原因で胃がお疲れの方や
寒さで縮こまってしまって、肩こり、冷え性、様々な少々を抱えているのです。

今回は、ご自身でもあいた時間でできる反射区をちょっぴりお伝えしました。

このハンドマッサージが気に入って、何度か足を運んでくれている方もいらっしゃいました。

うれしいですね(*´∀`*)

さあ、今日は、生徒さんと好例の忘年会。

準備、準備。

白髪染め

祖母の白髪染の日でした。

82才にして、髪の毛はふさふさ。

そして、少しでも若く見せていたいという願望なのか、

毎月の白髪染めは私の担当。

トリートメントをして、染めて、シャンプーして、再度トリートメント。

いつものコース。

終えるとルンルンしている。

そんな祖母を見ているとうれしくなる(*´∀`*)

そして一緒にランチ。

美についていつまでも興味をもつ祖母が素敵。

私もそうありたいな。

では、27時間テレビもこのへんで、お(^o^) や(^O^) す(^。^) み

ビューティワールド

今年も「ビューティワールド」へ行ってきました。

どうしても買いたい商品があったのと、勉強のため。

今回は漢方アロマオイルによるトリートメントを体験しました。

本草精華ブレンドトリートメントの一つ。

経絡の流れを見てもらうと、胃が疲れていると判断され、

五行による判断「土」のトリートメント。

確かに、今は試験勉強でストレスと寝不足かも。

トリートメントは「土」のところに本草精華オイルを塗布したのち、さらに首肩を流すという方法。

赤く、あざのようなものが浮き出てきた。

うわぁ~

でもでも、

溜まっているなぁと実感。

しばらく赤いのは消えないようだけど、

今日は、好転反応なのか、ちょっと気持ち悪いけど、

明日が楽しみ。ふふっ。

肩こりようの漢方アロマをもらったので、つらいときは塗っとこう。

ネットでサロン調べたらここだったわ。
http://www.l-nic.co.jp/
東京のサロンだとここかなぁ。
http://www.therafeel.com/


あとは・・・

テレビでも紹介されていた、かたつむりエキスの商品もありましたが、

なんだか、本物を想像してしまい、手にぬるだけでお断りしちゃいました。


他にもいろいろあったけど、今回のプチレポートでした。

まつ毛エクステ

初のエクステ体験。

なんとなくこわいから、控えめな50本ずつ。

でも、やっぱり、注意点はいっぱい。

装着後、完全にかわくまで4~5時間濡らさないようにする。

洗顔後はやさしくふく。

まつ毛をなるべくさわらない。

クレンジングはなるべくオイルフリーのものを使う。

スキンケアの際、目の周りはコットンを使わないようにする。繊維がエクステに絡んで目に入ることがあるかららしい。

ウォータープルーフは控える。

ビューラーを使うと折れてしまうので使わない。

仰向けに寝る。

できるだけ守って、抜けないようにしよ^^

あ、でも、エクステが抜けるのは、毛周期のせいらしい。

るんるんな私でした。

リセットヘッドケア

今日は、生徒さんと久しぶりのリセットヘッドケアの練習。


練習だけど・・・頭皮がきれいになるから、やりがいがあるわ。


生徒さん、お疲れのようで、寝ちゃったよぉ。


試験まであと2週間。間に合うかな。がんばらなきゃ。


プロフィール

セラピスト資格取得スクール

Author:セラピスト資格取得スクール
内閣府認証NPO法人
ロイヤルセラピスト協会
RTA指定スクールフェアリス
代表 富田 知絵
電話:049-248-0587(留守電対応)
メール:a-puzzle-ring0819@hotmail.co.jp
予約受付:土日祝日12:00~19:00
営業:土日祝日(完全予約制)
※3日前までにご予約ください
    ※駐車場あり

プロフィール
内閣府認証
ロイヤルセラピスト協会認定
英国式リフレクソロジスト資格取得
ヘッドスパセラピスト資格取得
リセットヘッドケア資格取得
エステセラピスト資格取得
ベビーマッサージセラピスト資格取得
ドイツ式フットケア 
フスフレーゲ資格取得

*************

RTA指定スクール フェアリス

●英国式リフレクソロジー

●ロイヤルベビーマッサージ

2014年夏(6~9月スタート)受講生申し込み受付中

独立開業・インストラクターになりたい方!

ママセラピストになりたい方!

完全マンツーマン指導!

最短3ヶ月で資格取得!

土日祝日を使って資格取得!

*************

【サロンメニュー】
○フット
英国式リフレ(パウダー)20分2100円
英国式リフレ(パウダー)60分5250円
巻き爪&角質&タコ&魚の目
トータルフットケア60分8400円
足のむくみ取り20分2100円

○ヘッド
ヘッドスパ70分6300円
ヘッドマッサージ20分2100円

○フェイス
アンチエイジングエステ70分6300円
デコルテケア20分2100円

○ハンド
ハンドマッサージ20分2100円

○トータル
スペシャルコース120分11550円

****************

資料請求はこちらまで↓
〒350-1159
埼玉県川越市中台1-9-21
フェアリス
fax:049-248-0587
e-mail:a-puzzle-ring0819@hotmail.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
